緑が丘保育園ニュース 冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033213  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

チャレンジ会

緑が丘保育園では、年末からお正月遊びにチャレンジしています。コマ、けん玉、お手玉の各項目に挑戦し検定を受けるとスタンプがもらえます。カードの右端までクリアするとチャレンジ会への参加権が得られます。チャレンジ会ではみんなの前で1回勝負。成功するとピカピカの星のスタンプがもらえるのです。失敗を繰り返しながら取り組んでいく過程を大事に見守っています。チャレンジ会の様子は添付のファイルでご覧ください。

ひなまつり

3月1日(金曜日)にひなまつりを行いました。

ももぐみからぶどうぐみのお友だちはホールでひなまつりの由来の話を聞いて、

みんなで「うれしいひなまつり」を踊ったり歌ったりしました!

さくらんぼ組からぶどう組で作った『おひなさま・おだいりさま』も紹介しました。

ひなまつりの様子は添付のファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 緑が丘保育園
〒174-0064 東京都板橋区中台三丁目27番2号
電話:03-3934-4160 ファクス:03-3934-4147
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。