緑が丘保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030254  更新日 2023年11月22日

印刷大きな文字で印刷

緑が丘保育園ニュース 秋号

お芋ほりをしました

 年長児ぶどう組がお芋ほりをしました。大小合わせて20個のお芋を収穫しました。

 お芋ほりの様子は、添付のファイルをご覧ください。

 

秋の制作をしました

0,1,2歳児クラスで秋の制作をしました。

0歳児クラスはぶどうの型紙に実に見立てた丸いシールや画用紙を貼り、ぶどうを作りました。

1歳児クラスは絵の具を使ったフィンガーペイントでおばけの身体を作り、のりで目や口を貼り

おばけを作りました。

2歳児クラスはお花紙を丸めて、画用紙に貼り手形の葉っぱを付けてぶどうを作りました。

ぶどうづくり
<0歳>シールや画用紙を貼って、
 ぶどうを作りました
ぶどうを作りました
かわいいぶどうが出来ました
のりを塗っています
<1歳>のりを塗っておばけのパーツを貼ります
ぶどう
<2歳>お花紙を丸めて貼ります
おばけが出来ました
かわいいおばけが出来ました
ぶどう完成
美味しそうなぶどうが出来ました

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 緑が丘保育園
〒174-0064 東京都板橋区中台三丁目27番2号
電話:03-3934-4160 ファクス:03-3934-4147
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。