中板橋保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026023  更新日 2023年8月13日

印刷大きな文字で印刷

暑い夏がやってきました。

夏ならではの水遊びはもちろん、室内では七夕集会、交通安全のトラフィックスクール、製作活動、夏野菜の皮むきなど、楽しく過ごしています。

水あそび
水鉄砲も全力で、思い切り遊んでいます。
七夕の集会の様子
七夕の由来、織姫と彦星のお話のパネルシアターを見ました。お願いを書いた短冊も笹に飾って、織姫と彦星が会えますように。
交通安全トラフィックスクール
春には小学校まで一人で歩いて通学する年長クラスを対象に、模型を使って交通安全のお話をしました。
製作活動の様子
ロボットカミイの本を読んで、ロボットを作りたいと始まった、製作活動。お友だちと協力して取り組みました。
製作したロボットカミイ
立派なロボットカミイができました。
製作したちびぞうくん
ロボットカミイに登場する、ちびゾウくんも作りました。
とうもろこしの皮むきの様子
トウモロコシの皮をみんなで一生懸命向きました。皮むきしたトウモロコシは、おやつでおいしくいただきました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 中板橋保育園
〒173-0016 東京都板橋区中板橋11番9号
電話:03-3962-9487 ファクス:03-3962-9481
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。