中板橋保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029208  更新日 2023年11月14日

印刷大きな文字で印刷

乳児クラスの様子をお知らせします。

戸外遊びが気持ちの良い季節になりました。お庭では散策を楽しんだり、幼児クラスのお兄さんお姉さんと関わりながら、戸外遊びを楽しんでいます。室内では、おはなし会やホールでサーキット遊びを楽しんでいます。

 

 

園庭遊びの様子1
幼児クラスのお兄さんお姉さんと一緒に、おうちの中で砂ままごとを楽しんでいます。
園庭の様子2
砂場では、みんなでお山を作ったり、型抜きを楽しんでいます。
おはなし会の様子
0歳児クラス、1歳児クラス、2歳児クラスがホールに集まって、パネルシアターを見ました。そのあとは音楽に合わせて体操をして、楽しく身体を動かしました。
サーキット遊び
トンネルくぐりや巧技台を乗り越え、どんどん進んでいく子どもたち。全身を使って遊びました。
サーキット遊び2枚目
0歳児クラスのお友だちも、素早いハイハイでトンネルを進んでいきます。くねくねでこぼこ道も両手でバランスを取りながら、慎重に渡っています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 中板橋保育園
〒173-0016 東京都板橋区中板橋11番9号
電話:03-3962-9487 ファクス:03-3962-9481
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。