中板橋保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032515  更新日 2023年6月12日

印刷大きな文字で印刷

こどもの日の集会がありました。

幼児クラスで、子どもの日の集会をしました。集会では子どもの日の由来についてのお話を聞いたり、各クラスで製作したこいのぼりなどの作品を紹介しました。最後はみんなでミニ運動会。玉入れをして楽しいひと時を過ごしました。

 

 

兜を見せながら子どもの日の由来の説明する様子
実際に兜を見ながら、子どもの日の由来についてお話を聞きました。
保育士が各クラスの作品を紹介する様子
各クラスのお友達が、楽しく一生懸命製作した作品をみんなに紹介しました。
子どもたちが玉入れをしている様子1枚目
どうにか玉を入れようと、ジャンプしてみたり、背伸びをしてみたり。玉も1つずつ拾いに行く子や、まとめてたくさん抱えてくる子もいて、個性が光っていました。
子どもたちが玉入れをしている様子2枚目
各クラス色付き帽子チームと白帽子チームに分かれて、3・4・5歳混合チームで戦いました。「がんばれー」「白入れてー」と、たのしそうな声が飛び交っていました。
子どもたちが玉入れをしている様子3枚目
玉入れが初めてのお友だちもいましたが、大きいクラスのお兄さんお姉さんの様子を見ながら、真似をして楽しんでいました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 中板橋保育園
〒173-0016 東京都板橋区中板橋11番9号
電話:03-3962-9487 ファクス:03-3962-9481
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。