大谷口保育園ニュース 春号

ページ番号1033231  更新日 2023年5月20日

印刷大きな文字で印刷

ハッピー交流

 幼児クラスでは、毎週水曜日に3クラスで集まり、交流しています。名付けて、ハッピー交流。みんながハッピーな気持ちになれるようにと、5歳児クラスで名前を考えました。

 バナナくん体操、誕生月仲間、リレー、オセロゲームなど、様々な活動を行っています。4月の初めの頃は進級したばかりということもあり、少しドキドキした様子の子どもたちでしたが、今では「水曜日だからハッピー交流の日だよね!」と、交流を楽しみにする姿が見られます。3歳児クラスでは、「ハッピー恐竜??」という、可愛らしい言い間違いもありました。

 

 

ハッピー交流1

 「バナナくん体操」では、3,4,5歳クラスで1人ずつ集まり、3人で輪になり踊りました。5歳児クラスの子が3,4歳児クラスの子に、「手つなごう」と優しく声を掛ける姿がありました。

 

ハッピー交流2

 「オセロゲーム」では、皆で協力して自分のチームの色のオセロをひっくり返しています。勝負ごとになると皆本気です。

 

ハッピー交流3

 「誕生月仲間」では、幼児クラスみんなで輪になります。自分の誕生月が呼ばれると、輪の中に入り踊ります。

 

毎週水曜日、みんなで楽しく過ごしています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 大谷口保育園
〒173-0031 東京都板橋区大谷口北町87番1号
電話:03-3958-3664 ファクス:03-3958-4347
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。