志村橋保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025989  更新日 2021年6月23日

印刷大きな文字で印刷

志村橋保育園ニュース 夏号

ふれあい動物園が来ました

写真:モルモットの頭を撫でる子どもたち
モルモットの頭を撫でる子どもたち

席をあけて座り、動物園の職員の方にモルモットを膝に乗せてもらい頭を撫でてあげました。最初は緊張していた子どもたちも、お友達の様子を見て、そっと頭を撫でてあげることができました。

写真:ヤギにエサやりをする子どもたち
ヤギにエサやりをする子どもたち

ヤギにニンジンのエサやりをしました。最初にヤギを撫で、仲良くなってからエサやり体験をしました。緊張しながらも、ニンジンを食べてくれると嬉しそうな子どもたちでした。

木の実を使ってジュース作りをしました

写真:すりこぎをする子どもたち
すりこぎをする子どもたち

木の実を水に混ぜ、すり鉢を使ってすりこぎをしました。色水になると変化に気づき、友だち同士で教え合っています。できた色水はペットボトルに入れジュースに見立てて遊びました。

写真:花の入ったすり鉢
お花も入れてみました

木の実でジュースを作った子が、木の実だけではなく、見つけた黄色い花も入れてすりこぎをしました。花からはあまり色が出ず、木の実の色との違いに気づいたようです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 志村橋保育園
〒174-0041 東京都板橋区舟渡三丁目6番3号
電話:03-3966-0286 ファクス:03-3966-4373
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。