ときわ台保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028304  更新日 2023年11月27日

印刷大きな文字で印刷

秋の遠足

乗り物遠足に行ってきました!

4歳児、5歳児で電車に乗って光が丘公園に行きました。

電車に乗っておでかけするのを楽しみにしていた子どもたちです。

公園の遊具で遊ぶ園児たち
目新しい遊具に気持ちが高まります。

普段から園の近くの公園にお散歩に行っていますが、

電車に乗って行く公園は新鮮で、ドキドキとワクワクが止まりません。

滑り台を滑る園児
長いすべり台楽しいな。

お弁当を食べる園児たち
楽しみにしていたお弁当の時間。
おうちの方が朝早くから用意してくれたお弁当を開けると、
「わぁー、おいしそう!」と嬉しそうな子どもたち。
外でシートを敷いて、大好きなお友だちと食べるお弁当は特別です。
園に戻ってからも、電車に乗ったことや外でお弁当を食べたことを
楽しそうにお話ししてくれました。
刺激がたくさんで、とてもいい経験になりました。

秋探しのお散歩

秋を探しに行きました!

秋が深まってきて、お散歩が楽しい季節になってきました。

秋の虫や草花、色が変わった葉っぱを見つけて目をキラキラさせる子どもたちです。

 

落ち葉を見つけた園児たち
側溝の下に落ち葉がたくさん落ちているのを見つけました。
「葉っぱがいっぱいあるね」と楽しそうにお話しています。

園児が見つけた不思議な実
なんの実かな?

公園の木に止まるとんぼ
秋の虫、とんぼもたくさん飛んでいました。
とんぼを見つめる園児たち
近くでとんぼを見られる機会はなかなかありません。
恐る恐る近づいて観察する園児たちです。
保育士と一緒にとんぼを触って、ドキドキしながらも嬉しそうな表情を浮かべていました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 ときわ台保育園
〒174-0071 東京都板橋区常盤台三丁目21番2号
電話:03-3969-0436 ファクス:03-3969-7691
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。