ときわ台保育園ニュース 冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028472  更新日 2024年3月7日

印刷大きな文字で印刷

雪と冬の行事

雪遊び

寒い日が続き、東京でも雪が積もりました。

だんだんと白くなっていく外を見て、ワクワクが止まらない子どもたち。

「雪だるま作りたい」と期待を膨らませて雪遊びをするのを楽しみにしていました。

 

雪遊びをする幼児
冷たいね、と言いながらもとても楽しそうな子どもたちです。

雪を触る乳児


雪遊びをする幼児
いつものお砂場とは違う感触に心が躍ります。

雪遊びを楽しむ幼児たち
雪だるまを作ったりおままごとをしたり、寒さに負けず思い思いの楽しみ方をしていました。

雪が雨で溶けてしまうと「白くなくなっちゃった」と残念そうな子どもたち。
また雪が降る日が楽しみですね。

節分

節分の季節がやってきました。

クラスごとに節分の絵本を読んだり、手遊びをしたりして行事への期待を膨らませてきました。

節分の製作も楽しみます。

乳児が製作した鬼のお面
みんなで楽しみながら鬼のお面を作りました。

5歳児の小鬼に豆まきする乳児
当日は、節分の由来を伝えて豆まきを楽しみました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 ときわ台保育園
〒174-0071 東京都板橋区常盤台三丁目21番2号
電話:03-3969-0436 ファクス:03-3969-7691
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。