高島平つぼみ保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004264  更新日 2020年10月20日

印刷大きな文字で印刷

秋のイベントを楽しみました

芋ほり

4・5歳クラスの子どもたちが園の近くの畑でさつま芋ほりをしました。お天気が心配でしたが、雨もあがり「いってきまーす!」と元気よく出発。
「お芋がでてこないー」「おおきいのとれたよー!」と楽しそうな声があがっていました。大きな芋や細い芋など色々な芋をリュックに入れて保育園へ持って帰ってきました。

写真1
芋掘り散歩
写真2
芋掘り散歩

焼き芋おやつ会

芋ほり遠足で掘ってきたさつま芋を園庭で焼き、5歳児が焼き芋屋さんになって各クラスに配ります。
焼き芋チケットを渡して「やきいもください」「いっぱいたべてね」「ありがとう」とやり取りを楽しみながらお芋を受け取りました。「甘くておいしいね!」「いっぱいたべる」と大きいお口を開けて、みんなで秋の味覚を味わいました。

お芋屋さん
お芋、どうぞ!
焼き芋
お芋、おいしいね!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平つぼみ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平二丁目25番4号
電話:03-3936-9234 ファクス:03-3936-9210
子ども家庭部 保育サービス課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。