高島平つぼみ保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004265  更新日 2023年6月13日

印刷大きな文字で印刷

子どもの日

 

 5月の空は、晴れ晴れしてとてもきれいです。戸外に出ると、さわやかな風を感じて、それだけで思わずうれしくなりますね。

 新年度を迎えて新しいお友だちも増え、子どもたちはうれしさに目を輝かせながら遊んでいます。

 

 4月27日は子どもの日の集会がありました。3歳から5歳のクラスが広い園庭で一緒に運動遊びを楽しみました。

 集会では「こいのぼり」の歌をうたったり、みんなで体操をしたりして身体を動かしました。園庭で遊んでいた乳児クラスの子どもたちも、お兄さん、お姉さんの集会を喜んで見ていました。一緒に歌ったり踊ったり、拍手で応援する姿がほほえましかったです。クラスごとに行った玉入れは迫力満点。カゴに入った玉をみんなで数える声が園庭中に聞こえ、笑顔でいっぱいの楽しい集会になりました。

 

 

 

体操をする子どもたち

玉入れをする子どもたち

みんなが各クラスで作ったこいのぼり

 

こいのぼりを作りました。

各クラス様々な素材を使って工夫をして作りました。

大きなこいのぼりも、小さなこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

 

 

0歳児のこいのぼり
0歳児
足型を鱗にしました。
1歳児のこいのぼり
1歳児
スタンプで模様をつけました。
2歳児のこいのぼり
2歳児
シール貼りをして模様をつけました。
3歳児のこいのぼり
3歳児
好きな折り紙を選び、のりで貼りました。
4歳児のこいのぼり
4歳児
おりがみでこいのぼりを作りました。
5歳児のこいのぼり
5歳児
一人ひとりが作ったこいのぼりを合わせて、大きなこいのぼりを作りました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平つぼみ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平二丁目25番4号
電話:03-3936-9234 ファクス:03-3936-9210
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。