高島平つぼみ保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004265  更新日 2020年6月20日

印刷大きな文字で印刷

子どもの日

 

園庭の桜が青々とした緑の葉に衣替えし、戸外遊びが気持ちよい季節になりました。

新年度を迎え、進級した子どもたちはうれしさや楽しさに目を輝かせながら元気に遊んでいます。

新しく入園したお子さんも園生活に慣れ、涙が笑顔に変わりました。

 

5月5日は子どもの日。広い園庭で密にならないよう配慮しながら、2歳から5歳のクラスが集会に参加し、一緒に運動遊びを楽しみました。

集会ではみんなで作ったこいのぼりを紹介したり、「こいのぼり」の歌をうたったり、子どもの日の由来を聞きました。

 

ミニ運動会ではみんなで体操をしたり、クラスごとかけっこをして楽しく身体を動かしました。5歳クラスのリレーは迫力満点!子どもたちの「がんばれー!」の声援やうれしそうな子どもたちの表情が見られ、久しぶりに行事ができた喜びを感じているようでした。

 

写真1

写真2

みんなで作ったこいのぼり

 

幼児クラスの大きなこいのぼりは、みんなで力を合わせて作りました。

乳児クラスでも、一人ひとり作った可愛いこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

 

 

写真3

写真4

写真5

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平つぼみ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平二丁目25番4号
電話:03-3936-9234 ファクス:03-3936-9210
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。