弥生保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028282  更新日 2021年11月19日

印刷大きな文字で印刷

暖かいベランダでのびのび

ベランダでのびのび遊ぶ子どもたち

0歳児クラス。秋晴れの暖かい日差しの中、ベランダで遊んでいる様子です。月齢の高いお友だちは、最近動きが活発になり、走れるようにもなってきました。歩けるようになったお友だちも、急ぐ時にはハイハイになって、お友だちや保育士を追いかけます。

ベランダから外を眺めるこどもたち

ベランダから外を見るのが大好き。近隣の工事の様子もよく見えます。ショベルカーが動いているのを保育士が「ガーガーきたよ」と教えてあげると、いつの間にか子どもたちも「ガーガー」と呼ぶようになっていました。指さしをしながら「ガーガー」と、嬉しそうです。

廃材を使って工作「SDGs 目標12 つくる責任 つかう責任より」

廃材製作をする子どもたち

4歳児。いらなくなった空き箱やトイレットペーパーの芯、ペットボトルのふたなどを使って工作をしました。「何にしようかな?」と、ワクワクしながら工作を進めます。ロボット・乗り物・おもちゃ箱など、素敵なものが出来上がったので、発表会をして見せ合いました。

廃材製作で作ったロボット

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 弥生保育園
〒173-0021 東京都板橋区弥生町16番3号
電話:03-3956-2995 ファクス:03-3956-8982
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。