ゆりの木保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004344  更新日 2023年5月23日

印刷大きな文字で印刷

みんな元気に大きくなあれ

子どもの日

こいのぼり制作

子どもの日の集会をしました。3歳児クラス、4歳児クラス、5歳児クラスが参加しました。

まずはこいのぼりの制作の発表です。代表のお友だちが作り方をみんなの前で発表してくれました。何を使ったか、作っていて楽しかったこと、難しかったことなどなど大きな声で発表してくれました。

みんなで準備体操

準備体操

制作発表の後は、みんなで「ジャンボリミッキー」を踊って準備体操をしました。園庭全体を使ってみんな元気いっぱい大好きな曲に合わせて踊っています。みんなで踊ると楽しさも倍増。いつも以上に盛り上がっていました。

元気に玉入れ

玉入れ

「チェッチェッコリ」の音楽に合わせて玉入れに挑戦。「チェッチェッコリ」の踊りが面白い子どもたち。笑いながら踊っていました。そして、笛が鳴り、玉入れが始まると、真剣な表情にさっと切り替わり夢中でかごを狙って玉を投げていました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 ゆりの木保育園
〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町三丁目32番11-102号
電話:03-3977-2650 ファクス:03-3977-2723
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。