ゆりの木保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028508  更新日 2021年12月7日

印刷大きな文字で印刷

秋の収穫

どんぐりを見つけたよ!

どんぐり見つけた

保育園近くの公園へお散歩。秋の落とし物をたくさん見つけてきました。ちゅうりっぷ組(1歳児)は、一人一つどんぐりバックを持ってお散歩へ。どんぐりを夢中で拾っています。どんぐりだけでなく色づいた落ち葉を踏んで音がするのを楽しんだり、心地のよい暖かな日の下で思いきり走って身体を動かしたり、自然に触れ合って遊んでいます。

こっちにもあるね

おいしいお芋!!

楽しみにしていた芋ほり遠足へこすもす組、ゆり組(4歳児、5歳児)が行ってきました。農園ではいもの葉をがしがし掘る子、おそるおそる掘る子様々でしたが、大きなお芋が出てくるとそれはそれは嬉しそうでした!!

お芋洗いの様子

掘ったお芋は子どもたちが洗いました!ピカピカになったお芋を調理室へ運び、一仕事を終えて嬉しそう。調理されたお芋は、ゆり組が仮装をして運んでくれました。

お芋を配る様子です

当日の仮装は子どもたちが何に変身するか考え、作りました。細かく難しい作業を最後まで作り上げる子もいて成長を感じました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 ゆりの木保育園
〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町三丁目32番11-102号
電話:03-3977-2650 ファクス:03-3977-2723
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。