第63回「リーディングスキルテスト 教育のICT化」(2019年7月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020399  更新日 2020年4月22日

印刷大きな文字で印刷

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。

「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。
「魅力発信!いたばしナビ」では、ナビゲーターが区の施策・施設・景観など、板橋の魅力をわかりやすく楽しくお伝えします。

魅力発信!いたばしナビ 令和元年7月

第63回 テーマ「リーディングスキルテスト 教育のICT化」

サムネイル1
「教育の板橋」の実現に向けて(中川教育長)
サムネイル2
新井紀子教授インタビュー
サムネイル3
ICT教育の現場
サムネイル4
ICT教育で感じる生徒の変化
サムネイル5
生徒インタビュー
サムネイル:いたコレ
「仕事終わりの一杯」におすすめ

第63回 テーマ「リーディングスキルテスト 教育のICT化」

内容

区は『教育の板橋』の実現に向けて、「リーディングスキルテスト」の実施や「教育のICT化」を進めています。
7月号では教育現場に潜入し、「板橋の教育のいま」に迫ります。さらに、“読み解く力”を測る「リーディングスキルテスト」を研究・開発した国立情報研究所の新井紀子教授や、中川修一教育長にもご出演いただき、これからの未来を生きる子どもたちに期待すること等を伺ってきました。
人気コーナー「いたばしコレクション」では、『仕事終わりの一杯』をキーワードに、区内のおいしいスポットをご紹介!
さらに今月は、豪華な視聴者プレゼントもあります!板橋の夏といえば…?
ぜひご覧ください。

動画を再生する(YouTube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 ブランド戦略担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 ブランド戦略担当課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。