板橋区行政評価委員会について

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ページ番号1007543  更新日 2024年5月20日

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行政評価委員会の設置

区では、行政評価を客観的かつ区民の視点に立ったものとするため、学識経験者や公募区民で構成する「行政評価委員会」を平成13年11月に設置しました。

行政評価委員会の活動

行政評価委員会は、施策や事務事業に対する各所管部の評価結果に基づき、委員会やヒアリングを通じて、外部評価をまとめ、区長にその評価結果を報告しています。
また、行政評価システム全般について検討し、システムの改善に結びつけるなどの活動を行います。

現在、委員会は、行政評価制度の再構築に伴い、休止しております。(休止期間:令和6年4月~令和8年3月までを予定)

活動記録

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政策経営部 経営改革推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2060 ファクス:03-3579-4211
政策経営部 経営改革推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。