平成17年度 板橋区 区民満足度調査

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ページ番号1010078  更新日 2020年1月25日

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板橋区では、今後の行政サービスをより良いものとするため、区民満足度調査を実施しています。この調査は2年に一度実施しており、現在、区が行っている施策に対する満足度のほか、今後、区が重点的に力を入れるべき施策などについて、区民のみなさんの声を伺うものです。
区は、この調査結果を様々な角度から分析し、また、行政評価の評価資料として活用することによって、今後の各種行政サービスのさらなる向上、改善に結びつけていきます。

区民満足度調査の報告書および概要は、添付ファイルからPDF形式でご覧いただけます。

平成17年度 板橋区区民満足度調査の結果について

調査の対象

20歳以上の板橋区民2,000人

※住民基本台帳から無作為抽出(板橋、常盤台、志村、赤塚、高島平の5地域ごとの登録人口規模で2,000人を按分抽出)

調査方法

郵送法※調査の集計作業は株式会社サーベイリサーチセンターに委託

調査期間

平成17年11月2日~11月16日

報告書の構成

  1. 調査の概要
  2. 調査結果
    1. 回答者の属性
    2. 施策の満足度
    3. 施策の改善度
    4. 満足度と重要度からみた行政ニーズ
    5. 住みやすさの評価
    6. 定住意向
    7. 平均スコアでみる満足度と「住みやすさ」等の質問との関連
    8. 税金に見合った行政サービス
    9. 総合治水対策
    10. 特に重要と思う施策
    11. 健康状態
    12. 区の施設の利用状況・満足度
    13. 事務事業・制度の利用状況・満足度
    14. 催し物・行事・事業の観覧状況・満足度
    15. 催し物・行事・事業の参加状況・満足度
    16. 地域活動への参加
  3. 総括・分析
  4. 使用した調査票

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政策経営部 政策企画課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2011 ファクス:03-3579-4211
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