平成17年度 板橋区 区民満足度調査
板橋区では、今後の行政サービスをより良いものとするため、区民満足度調査を実施しています。この調査は2年に一度実施しており、現在、区が行っている施策に対する満足度のほか、今後、区が重点的に力を入れるべき施策などについて、区民のみなさんの声を伺うものです。
区は、この調査結果を様々な角度から分析し、また、行政評価の評価資料として活用することによって、今後の各種行政サービスのさらなる向上、改善に結びつけていきます。
区民満足度調査の報告書および概要は、添付ファイルからPDF形式でご覧いただけます。
平成17年度 板橋区区民満足度調査の結果について
調査の対象
20歳以上の板橋区民2,000人
※住民基本台帳から無作為抽出(板橋、常盤台、志村、赤塚、高島平の5地域ごとの登録人口規模で2,000人を按分抽出)
調査方法
郵送法※調査の集計作業は株式会社サーベイリサーチセンターに委託
調査期間
平成17年11月2日~11月16日
報告書の構成
- 調査の概要
- 調査結果
- 回答者の属性
- 施策の満足度
- 施策の改善度
- 満足度と重要度からみた行政ニーズ
- 住みやすさの評価
- 定住意向
- 平均スコアでみる満足度と「住みやすさ」等の質問との関連
- 税金に見合った行政サービス
- 総合治水対策
- 特に重要と思う施策
- 健康状態
- 区の施設の利用状況・満足度
- 事務事業・制度の利用状況・満足度
- 催し物・行事・事業の観覧状況・満足度
- 催し物・行事・事業の参加状況・満足度
- 地域活動への参加
- 総括・分析
- 使用した調査票
関連リンク
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