平成19年度 板橋区 区民満足度調査

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ページ番号1010077  更新日 2020年1月25日

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板橋区では、今後の行政サービスをより良いものとするため、区民満足度調査を実施しています。この調査は2年に一度実施しており、現在、区が行っている施策に対する満足度のほか、今後、区が重点的に力を入れるべき施策などについて、区民のみなさんの声を伺うものです。
区は、この調査結果を様々な角度から分析し、また、行政評価の評価資料として活用することによって、今後の各種行政サービスのさらなる向上、改善に結びつけていきます。

区民満足度調査の報告書および概要は、添付ファイルからPDF形式でご覧いただけます。

平成19年度 板橋区区民満足度調査の結果について

調査の対象

20歳以上の板橋区民2,000人

※住民基本台帳から無作為抽出(板橋、常盤台、志村、赤塚、高島平の5地域ごとの登録人口規模で2,000人を按分抽出)

調査方法

郵送法※調査の集計作業は株式会社エスピー研に委託

調査期間

平成19年10月31日~11月13日

報告書の構成

  1. 調査の概要
  2. 調査結果
    1. 回答者の属性
    2. 住みやすさの評価
    3. 定住意向
    4. 税金に見合った行政サービス
    5. 特に重要と思う施策
    6. 地域活動への参加
    7. 施策の満足度
    8. 施策の改善度
    9. 満足度と改善度からみた行政ニーズ
    10. 区の施設の利用状況・満足度
    11. 催し物・行事等の観覧状況・満足度
    12. 板橋区職員に期待すること
    13. 区政情報の入手に関する満足度
  3. 集計表
  4. 使用した調査票

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〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2011 ファクス:03-3579-4211
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