平成21年度 板橋区 区民満足度調査

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ページ番号1010076  更新日 2020年1月25日

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板橋区では、今後の行政サービスをより良いものとするため、区民満足度調査を実施しています。この調査は2年に一度実施しており、現在、区が行っている施策に対する満足度のほか、今後、区が重点的に力を入れるべき施策などについて、区民のみなさんの声を伺うものです。
区は、この調査結果を様々な角度から分析し、また、行政評価の評価資料として活用することによって、今後の各種行政サービスのさらなる向上、改善に結びつけていきます。
区民満足度調査の報告書および概要は、添付ファイルからPDF形式でご覧いただけます。
また、区民満足度調査報告書の冊子は、政策企画課(区役所北館4階[13]窓口)、区政資料室(区役所北館1階[7]窓口)、区立各図書館でご覧いただけます。また、区政資料室で有償頒布も行っております。

平成21年度 板橋区区民満足度調査の結果について

調査の対象

20歳以上の板橋区民3,000人

※住民基本台帳から無作為抽出(板橋、常盤台、志村、赤塚、高島平の5地域ごとの登録人口規模で3,000人を按分抽出)

調査方法

郵送法※調査の集計作業は株式会社日本統計センターに委託

調査期間

平成21年11月4日~11月24日

報告書の構成

  1. 調査の概要
  2. 調査結果
    1. 回答者の属性
    2. 住みやすさの評価
    3. 定住意向
    4. 税金に見合った行政サービス
    5. 特に重要と思う施策
    6. 地域活動への参加
    7. 施策の満足度
    8. 施策の改善度
    9. 満足度と改善度からみた行政ニーズ
    10. 区の施設の利用状況・満足度
    11. 板橋区職員に期待すること
    12. 東京都と特別区(板橋区)の役割・関係
  3. 集計表
  4. 使用した調査票

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このページに関するお問い合わせ

政策経営部 政策企画課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2011 ファクス:03-3579-4211
政策経営部 政策企画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。