育児カードゲーム「カジークジー」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036777  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

チラシ

育児カードゲーム「カジークジー」を紹介します

「育児は、パーティバトルだ」

「カジークジー」は、公益社団法人東京青年会議所 板橋区委員会が「いたばしの地域ボードゲームの会」と協力し、作成した対話型の協力ゲームです。
プレイヤー2人が勇者や賢者などのキャラクターを選択し、次々と襲いかかる家事・育児・仕事のトラブルを解決していきます。
カードゲームの貸出も行っておりますので、イベント実施のご相談など、ご興味のある方は板橋区男女社会参画課までお問い合わせください。

カジークジー画像

カジークジー画像2

ストーリ―

魔王を倒し、長い旅路を帰っていく勇者と賢者。しかし、気づくと2人の背中には無垢な赤ん坊と我が子を託した魔王からの手紙が…
みがいた剣技も魔法も常識も、すべて通じない「子育て」の世界へ。
命をけずって奮闘する2人の新しくも果たしない冒険が始まった!

イントロダクション動画

ガイダンス動画

貸出申請フォーム

「カジークジー」(旧版)の貸出申請はこちらから。
※「カジークジー」(旧版)の貸出は区内在住・在勤・在学の方に限らせていただきます。
※「みんなのカジークジー」(新版)の貸出を希望される方は、「主夫ラボ」のホームページよりお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 男女社会参画課
〒173-0014 板橋区大山東町32番15号 板橋区保健所
電話:03-3579-2486 ファクス:03-3579-1337
総務部 男女社会参画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。