消費者センター内各コーナーの案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002142  更新日 2022年3月18日

印刷大きな文字で印刷

施設案内

このページでは、消費者センター内の各施設を紹介しています。

相談室

買い物やクリーニング・契約上のトラブルなど、苦情や相談についての助言・斡旋を行い解決のためのお手伝いをしています。

写真1
相談室

第一・第二勉強室

講座の開催や消費者団体が活動の場として利用しています。

写真2
第一・第二勉強室

団体交流室

登録している消費者団体の方が自由に利用できます。印刷機もあります。

写真3
団体交流室

保育室

消費者団体の活動の際、保育が必要なお子さんの保育室として利用しています。

写真4
保育室

図書・ビデオコーナー

消費生活に関する図書や消費者教育DVDの閲覧・貸出を行っています。貸出期間は14日以内で、1回につき3点まで借りることができます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

板橋区消費者センター
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 板橋区情報処理センター7階
電話:03-3579-2266 ファクス:03-3962-3955
産業経済部 くらしと観光課 板橋区消費者センターへのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。