相談したい(消費生活相談)
板橋区消費者センター・消費生活相談のご案内
板橋区消費者センターでは、板橋区内在住(在勤、在学)の方を対象に、商品やサービスをめぐる契約(解約)のトラブルなどの消費生活に関する相談・苦情・問い合わせを、消費生活相談員が受け付け、問題解決のためのお手伝いをしています。お気軽にお電話でご相談ください。
なお、相談は無料ですが、通話料についてはご負担いただきます。消費者センターからかけ直して相談を受け付けることはしておりません。
相談・お問い合わせ窓口
板橋区消費者センター まずはお電話を!
- 消費生活相談専用電話番号
- 03-3962-3511
- 相談対象者
- 区内在住、在勤、在学の方
- 相談受付時間
- 午前9時から午後4時30分(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
事前に次の準備をしておくと相談のときに役立ちます
- 相談したい内容をメモにしておく
- 契約書、取扱説明書、領収書などの相談に関する書類を手元にそろえておく
個人情報の取り扱い
- 相談に際して取得した個人情報は、事業者に契約内容を確認するなどの相談処理の目的にのみ使用します。
- 相談者等の氏名、住所、電話番号等の特定個人を識別できる情報を除いた性別、年代等の属性情報と相談概要情報は、全国消費生活情報ネットワーク・システムに登録・蓄積し、今後の同種同様の相談処理に役立てます。また、消費者教育や啓発のための情報提供に活用します。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
板橋区消費者センター
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 板橋区情報処理センター7階
電話:03-3579-2266 ファクス:03-3962-3955
産業経済部 くらしと観光課 板橋区消費者センターへのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。