板橋区住宅リフォーム支援事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001974  更新日 令和2年1月28日

印刷大きな文字で印刷

「リフォーム事業者情報の提供」とリフォームローンの金利優遇
区では、区内の既存木造住宅の耐震化及び住宅のバリアフリー化等を推進するため、区内の事業者を対象とした板橋区リフォーム事業者登録事業及び区内金融機関との協定に基づくリフォーム融資紹介事業を行い、区民の皆様が安心して住宅の耐震化、バリアフリー化等のためのリフォームを進めることができるように支援のための環境を新たに制度化いたしました。
(アスベストの除去を含むリフォーム工事についても含まれます)

必ず複数社から見積書をお取りください!!

板橋区リフォーム事業者を利用してリフォームを検討している場合、どのような内容のリフォームを検討しているのかを事業者に伝えていただき、価格だけではなく内容等も考慮し事業者をお選びいただく必要がございます。必ず複数社(2社以上)から見積書をお取りください。

リフォーム事業者登録事業

区の「板橋区リフォーム事業者登録事業」に登録された事業者一覧です。

※令和元年12月に、区民が安心して住宅リフォームができる制度の整備を目的として、登録事業者向け講習会を実施いたしました。講習会の受講事業者の一覧を掲載いたします。(下記添付ファイル参照)

区内のリフォーム事業者で、事業者登録を希望される方はこちらをご覧ください。

リフォーム融資紹介事業

耐震型、バリアフリー型、登録事業者型の3タイプとも、区民が区登録事業者に依頼し施工するリフォームに対して、区内の協定金融機関でリフォームローンによる融資を受ける場合、金利などについて、協定による金利優遇の適用を受けられます。

リフォーム融資の金利等については各金融機関に直接お問い合わせください。

住まいるダイヤルでの相談サービスのご案内

住まいるダイヤルは国土交通省から指定を受けた住宅専門の相談窓口です。「リフォームをしたいけれど、いくらくらいかかるのか分からない…」「リフォーム工事を始めた後に、追加の工事費用が必要だと言われた…」などリフォームに関する相談に専門家がお答えします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅政策課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2186 ファクス:03-3579-2184
都市整備部 住宅政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。