止水板設置工事助成制度

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005715  更新日 令和2年1月25日

印刷大きな文字で印刷

建物の浸水被害の防止・軽減を図るため、出入口などへの止水板の設置及びこれに伴う関連工事を行う方に、工事費用の一部を助成します。

止水板とは

浸水の恐れがある建築物の出入口などに設置し、水の侵入を防止する装置をいいます。

写真1
止水板設置例1(板橋区立三園福祉園)
写真2
止水板設置例2(板橋区立三園福祉園)

申請手続きについて

助成には要件がありますので、止水板の設置を検討される段階で、下記の窓口までご相談ください。

※助成の要件は、添付ファイルでご確認できます。
[お問い合わせ窓口]
板橋区土木部工事課工務係
電話番号:03-3579-2541

助成金の額

止水板設置工事等に要した費用の2分の1以内とし、一つの建築物について50万円が上限です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 工事課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2541 ファクス:03-3579-2547
土木部 工事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。