区民農園利用者の追加募集を行います

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016355  更新日 2021年3月4日

印刷大きな文字で印刷

区民農園利用者の追加募集を行います

追加募集 区民農園の概要

追加募集を行う農園名・所在地・区画数

 下記「追加募集区民農園一覧」参照

利用期間

 令和3年3月6日(土曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

対象

 利用期間を通じて耕作できる、区内に住民登録がある世帯

 ※申込は、1世帯1区画のみ可能です。
 ※1月に区民農園の利用申込をして当選された方は、追加募集には申込できません。
 ※落選された方は申込できます。
 ただし、追加募集で利用が決定した場合、繰上当選の制度(落選順位)は利用できなくなりますので、ご注意ください。

1区画の面積

 約15平方メートル

利用料

 年額5,500円

農芸指導

 農芸指導員が巡回指導を行います。日程は各農園に掲示します。
 ※各農園には、くわ・スコップ・バケツを備えています(数に限りがあります)。

追加募集の申込について

とき

 令和3年3月6日(土曜日) 受付時間:10時から10時30分まで

ところ

 高島平区民館ホール
 高島平3-12-28

 ※赤塚庁舎3階レクリエーションホールではありませんので、ご注意ください。
 ※車での来場はご遠慮ください。

申込の流れ

1.利用を希望する方ご本人が直接、「高島平区民館ホール」へお越しください。
2.会場にて希望農園を確認し、申込用紙にご記入ください。
3.申込受付終了後、農園ごとに抽選を行い、当選者を決定いたします。
4.抽選終了後、当選者の手続きを行います(おおむね午前中には、手続き完了の見込みです)。

持物

・利用料(5,500円)
・申込をする方の住所・氏名が確認できるもの
運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カードなど公的機関が発行したもの)

 ※当選された際の手続きで必要になります。

申込・利用にあたっての注意

 次の場合は申込・利用を取消します。詳しくは添付ファイル【区民農園の申込・利用における注意事項】をご覧ください。

・不正申込、利用行為(他人の名義を借りて申し込む、複数区画申込・利用、当選の権利を他人に譲るなど)
・利用しているほかの方や近隣にお住まいの方に迷惑のかかる行為(路上駐車・飲酒など)を行うこと

 ※農園に駐車場はありません

・その他、不適当な行為や法令に違反する行為

追加募集区民農園一覧

農園番号

農園名

所在地

区画数

10

赤塚五丁目第3

赤塚5-31

15

11

赤塚五丁目第4

赤塚5-26

8

12

赤塚六丁目第2

赤塚6-35

17

※令和3年3月4日(木曜日)現在。
※農園ごとに抽選を行い、当選者を決定します(先着順ではありませんので、ご注意ください)。
※募集農園・区画数は、変更する場合があります。変更があった場合、随時更新します。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 赤塚支所
〒175-0092 東京都板橋区赤塚六丁目38番1号
電話:03-3938-5113 ファクス:03-3939-9962
産業経済部 赤塚支所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。