緑のガイドツアー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1035611  更新日 2023年2月2日

印刷大きな文字で印刷

緑のガイドツアー

見過ごしがちな区内の緑や自然環境などをわかりやすく解説しながら歩き、緑豊かな環境に関心を持ってもらう緑の町歩きです。区を東西に走る崖線の緑、季節の草花、歴史ある巨木や名木、こんこんと湧く地下水など趣向を変えてご案内します。
区民ボランティアの方々と区の職員が少人数の班でガイドします。代表的な公園や緑地だけでなく、地元の人も知らないような隠れた名所もまわります。ぜひご参加ください。

  • 年間回数:年間5回程度を予定しています。
  • 各回定員:20名程度(抽選)
  • 各回費用:100円(傷害保険料等)

※申し込みは、電話と電子申請で受け付けています。
詳しくは広報いたばしと、このページでお知らせいたします。

 

令和4年度に実施したガイドツアー

4月5日(火曜日) ニリンソウコース
6月30日(木曜日) 小豆沢コース
10月18日(火曜日) 中台コース
11月1日(火曜日) 赤塚コース
11月29日(火曜日)小茂根コース

(注意)次年度のコース・時期は変更になる可能性があります。

令和5年度のガイドツアー

電子申請

東京共同電子申請・届出サービスでも申込を受け付けています。キーワード検索で「緑のガイドツアー」と入力してください。

ガイドツアーの様子

ニリンソウコースの様子
ニリンソウコース
小茂根コースの様子
小茂根コース

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課 みどり推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2533 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。