9月10日更新【緊急事態宣言期間中の区立体育施設の運営について】

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019485  更新日 2021年9月10日

印刷大きな文字で印刷

重要なお知らせ

緊急事態宣言期間の再延長が決定しました。

緊急事態宣言期間の再延長に伴い、9月30日(木曜日)(予定)までの区立体育施設の営業は引き続き以下のとおりといたします。

 しかし、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから「可能な範囲での利用自粛・利用時間の短縮」をお願いします。

施設の利用について

屋外体育施設(野球場、庭球場、サッカー場、多目的運動場、フットサル場、陸上競技場)

  • 通常通りの営業時間とします。
  • 新規予約の受付も行います。

注】あずさわスポーツフィールドの多目的広場(バスケットコート)は、引き続き利用中止とします。

屋内体育施設(室内競技場、プール、武道場、多目的室、会議室、和弓場、洋弓場)

  • 引き続き午後9時までの時間短縮営業とします。(一般公開、トレーニングルーム、スタジオプログラム含む)
  • 新規予約の受付も行います。
  • 施設によって、人数制限、利用時間制限を設けておりますので、詳しくはご利用の体育館・温水プールへお問い合わせください。

体育館・温水プールの窓口業務について

通常通り、午前9時から午後7時まで行います。

利用上のお願い

以下の項目に該当する場合は、利用をお控えください。

1.体調が良くない場合(発熱やせきがある)

 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

2.必ずマスク又はネックゲイターを着用し、タオルを持参してください。マスクの着用が出来ないエリアでの会話はお控えください。

3.こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をお願いいたします。

4.他の利用者、施設スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。(障がい者の誘導や介助

を行う場合を除く)

5.施設利用は必要最低限での利用とし、見学者や付き添い等の入場はお控えください。

※利用時の感染防止策チェックリスト(添付ファイル)をご確認(署名)の上、ご利用をお願いいたします。

コロナ理由での利用自粛による施設使用料の還付

9月10日(金曜日)以前にご予約確定済み(※)のコマについて、コロナウィルス感染症に起因する理由により、キャンセルする場合は、9月30日までに各体育館・温水プールにお申し出(電話可)があれば、全額還付いたします。

※予約確定済みとは・・・現金団体の場合は支払い済みであること、口座振替団体の場合は仮予約期間終了済みであること。

(注1)全ての区立体育施設、全ての時間帯が還付対象となります。

(注2)キャンセルのお申し出は電話でも可能です。必ずご利用前にお申し出ください。還付対象期間内であっても利用日後のお申し出の場合は還付できません。

(注3)9月11日(土曜日)以降にご予約が確定したコマについては、全額還付の対象となりますのでご注意ください。

今後の団体貸切予約受付について

通常どおりの日程で実施予定です。

できるだけWEB(ITAリザーブ)からのご予約にご協力ください。

衆議院議員選挙による施設利用制限について

報道されているように、衆議院議員総選挙実施日が令和3年10月~11月中に実施される予定です。その際は、上板橋体育館や小豆沢体育館が投票所や開票所として利用されます。

選挙日程が確定しないため、ご予約を受け付けますが、ご予約日が選挙使用期間に重なってしまった場合は、ご利用いただけなくなりますので、対象施設及び対象期間にご予約をお考えの方は予めご了承の上、ご予約ください。なお、その場合の施設使用料は全額還付をさせていただきます。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 スポーツ振興課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2651 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 スポーツ振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。