東板橋庭球場の運用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028521  更新日 2022年5月9日

印刷大きな文字で印刷

令和4年度の東板橋庭球場の運用(試行延長)について

 2019年5月に、人工芝コートに改修しリニューアルオープンした東板橋庭球場は、昭和47年の開設以来、クレーコートとして、ソフトテニス専用の運用をしてきました。そのため、50年近くに及ぶソフトテニス利用者の活動への影響を考慮し、今回、利用状況を改めて調査させていただくため、試行的に令和3年度の1年間下記のとおり運用を変更してまいりましたが、長引くコロナの影響で施設の利用自粛等により、十分な統計がとれなかったことから、同運用をさらに継続します。

何卒ご理解をお願いいたします。

 令和3年度からの運用(令和4年度も継続)

東板橋庭球場の第3面について、土曜、日曜、祝日、休日をソフトテニス優先面とし、平日は第1面~第4面とも硬軟兼用面とします。

なお、同庭球場の第1面及び第2面の土曜日、日曜日、祝日、休日はソフトテニス専用面となっております。

変更点

  • 硬式テニス利用での土曜、日曜、祝日、休日の第3面の予約は利用月2か月前の5日9時からとなります(令和3年度は2か月前の10日からとしていました)
  • 硬式テニス利用で上記ソフトテニス優先面(第3面)や専用面(第1,2面)の抽選に申込まれた場合、申込取消あるいは当選無効となります。

ITAリザーブの操作について(平日に硬式で利用される団体様へ)

  • 「空き照会・予約」→「利用目的から絞り込む」→「スポーツ(屋外)」→「硬式テニス」を選択してしまうと、施設候補として「東板橋庭球場1,2面」が表示されませんので、「空き照会・予約」→「施設を指定する」→「庭球場」からお入りください。
  • 東板橋庭球場1,2面を選択した場合、「予約申込内容」のジャンル欄は、そのまま「その他」を選択していただき、そのうえの行事内容欄(自由記入欄)に「硬式テニス」と入力してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 スポーツ振興課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2651 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 スポーツ振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。