CAP’S志村児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004514  更新日 2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

ようこそCAP’S志村児童館へ

志村児童館のフォトコーナー

志村児童館では、フォトコーナーを設置しています。
3月は「おおきくなったね」とこの一年の成長をお祝いした装飾になりました!
シーズンごとに可愛い壁面を作っていますのでぜひ写真を撮りに遊びにきてください。

壁面
3月の壁面です。

ほっとプログラム(事前申し込み制)

子育ての「ちょっと気になる」に寄り添う「板橋区CAP’S児童館 ほっとプログラム」を行います。
「子どもの発達がちょっと心配」という0歳から小学校就学前の親子が対象です。
ほっとプログラムは、事前申込み制です。
おやこっこ(0歳から2歳児対象)の定員は概ね10組、げんきっこ(3歳児から就学前まで対象)の定員は概ね5組で行っています。


 

各種活動について

各年齢に応じた集団遊びを行っています。季節の制作、運動あそび、リズムあそびなど、親子で楽しめるプログラムです。
詳細については館内掲示のおしらせまたは、志村児童館のX(旧ツイッター)でご確認ください。
 

 

楽しいプログラム活動

志村児童館では、毎日楽しいプログラムを行っています。
3月はひなまつり撮影会、思い出スプリングフェスなどの季節にちなんだ活動や、帝京大学の学生によるホルモンバランスの話とハンドクリーム作り、親子でABC、おはなしクレヨンなどの外部講師による講座を行いました。
4月は、はじまりの会や手形足形アート、ミニパウチカード作りなどを予定しています。
親子で楽しめる活動を毎日行っていますので児童館が初めての方もぜひお気軽にお越しください!
詳しくは志村児童館のX(旧ツイッター)やおしらせをチェックしてください。
活動の写真や児童館の様子を毎日更新しています。

ひなまつり壁面1
ひなまつり撮影会1
ひなまつり装飾(顔出しパネル)
ひなまつり撮影会2

大人気の作りものプログラム

児童館では季節に合わせた作りものプログラムも充実しています。
お子さんと一緒にオリジナル作品が作れるので遊びに来てください。

工作
おりがみとのりを使ってカラフルな鳥を作りました。
作った作品はホールに飾りました!
工作
はさみで具(画用紙)を切って、カレーライスとピザを作りました!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 志村児童館
〒174-0056 東京都板橋区志村二丁目16番11号
電話:03-3969-5881 ファクス:03-3969-3144
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。