相生保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004152  更新日 2021年7月20日

印刷大きな文字で印刷

子どもたちが野菜を育てました!

幼児の各クラスが野菜を育てています。みつばち組(3歳児)はカラーピーマンとオクラを植えました。毎日順番に水やりをして、「はやく(野菜が)みたいな」と楽しみにしています。てんとうむし組(4歳児)はピーマン、なす、きゅうり、ゴーヤを栽培中です。かぶとむし組(5歳児)は春はジャガイモ、夏はカボチャとオクラを育てています。野菜がどのくらい成長しているか興味津々な様子で見ている子どもたちです。

 

 

水やり
順番に水やりしています。

収穫しました!

かぶとむし組の子どもたちがジャガイモを収穫しました。暑くても収穫できる喜びの方が大きく、やる気満々の子どもたちです!たくさん穫れた野菜を前に誇らしげな子どもたちで、「(ジャガイモを)たくさんとれたよ!!」と嬉しそうに言っていました。

てんとうむし組は少しずつ収穫できると一口ずつみんなで味わい「おいしーい!」と言って、自分たちで育てた野菜を喜んで食べています。

 

他の野菜も収穫するのが楽しみな様子です。

収穫
ジャガイモを収穫しています。

写真2

じゃがいも
たくさん収穫しました!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 相生保育園
〒174-0044 東京都板橋区相生町24番3-101号
電話:03-3936-9636 ファクス:03-3936-9122
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。