あさひが丘保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004168  更新日 2022年6月6日

印刷大きな文字で印刷

こどもの日を楽しみました。

園庭では大きなこいのぼりが青空を泳いでいると、

「わあ、こいのぼりだ!」と喜ぶ姿や、こいのぼりに手を伸ばす子どもたちです。

ひまわりぐみ、すみれぐみ、さくらぐみはこどもの日を楽しみました。

子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日なんだよ、と知らせました。

 

ひまわりぐみは「こいのぼりリレー」を楽しみました。バトンの代わりにこいのぼりを抱えて

リレーをしました。こいのぼりを落とさず、上手に次のお友達にこいのぼりを渡していましたよ。

すみれぐみは「こいの滝のぼり」。子どもたちがこいのぼりになって、リングを飛び越え、一本橋ライン、ゴム跳び、最後はタンバリンを叩いてゴールをしていました。走ったり、跳んだり楽しんでいましたよ。

さくらぐみは「こいのボール送り」。まっすぐ一列に並んで、頭の上や足の下から上手にボールを送っていました。真剣な表情を浮かべながら楽しんでいました。

 

 

 

こどもの日の由来を聞くこどもたち
こどもの日の由来の話を聞く子どもたち
こいのぼりリレーを楽しむ子どもたち
こいのぼりリレーを楽しむひまわりぐみ
こいの滝のぼりを楽しむ子どもたち
こいの滝のぼりを楽しむすみれぐみ
こいのボール送りを楽しむ子どもたち
こいのボール送りを楽しむさくらぐみ

季節の製作を楽しみました。

年齢に合った季節の製作を楽しみました。

1歳児クラスのこいのぼり製作の写真
1歳児クラスは手形と足型こいのぼりを作りました。
2歳児クラスのこいのぼり製作の写真
2歳児クラスはスタンプできれいなうろこができました。

5歳児クラスの作ったこいのぼり

5歳児クラスの作ったこいのぼり
5歳児クラスの作ったこいのぼりです。

5歳児の作ったかぶと

5歳児の作ったかぶと

5歳児の作ったかぶと
5歳児の作ったかぶとです。お友達と協力をして作り上げました。120%パワー、あさひが丘保育園こどもの日!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 あさひが丘保育園
〒175-0092 東京都板橋区赤塚七丁目4番1号
電話:03-3938-8838 ファクス:03-3938-8854
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。