あさひが丘保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028555  更新日 2023年11月29日

印刷大きな文字で印刷

秋の製作を楽しみました

 暖かい日が続いていましたが、一気に秋の様子が深まってきました。落ち葉を踏みしめながらの

公園散歩が楽しい季節です。保育室には、秋を感じながら作った製作が飾られています。また、

5歳クラスでは季節の植物を使って出した色水で絵を描くなど様々な楽しみ方をしています。

今回は秋の製作物をご紹介いたします。

 

0歳児(ももぐみ)クラスの製作。手形
0歳児(ももぐみ)
手形で秋の木を彩りました。
キノコは指先で触って楽しんでいます。
1歳児(ちゅうりっぷぐみ)クラス。
1歳児(ちゅうりっぷぐみ)クラス
キノコとブドウを作りました。
シールや画用紙をどこに貼ろうかなと楽しみながら作りました
2歳児(たんぽぽぐみ)の製作。
2歳児(たんぽぽぐみ)
列車の上に製作物を乗せ、仲良く並んでいます。
スタンプして迫力のある可愛い列車に仕上がりました。
3歳児(ひまわりぐみ)の製作。
3歳児(ひまわりぐみ)
ミノムシとどんぐりの製作。
ハサミを使ったミノムシと、折り紙を三回折りして作ったどんぐり。
他にも三回折りしたきつねの折り紙も飾ってあり、壁一面賑やかです。
4歳児クラス(すみれぐみ)
4歳児クラス(すみれぐみ)
キノコの製作。
クレヨンで絵を描きたして、個性豊かな作品になっています。
5歳児クラス(さくらぐみ)
5歳児クラス(さくらぐみ)
園庭の植物を使って色水を作り、筆で自由に描きました。
秋の自然を感じて、日々楽しんでいる5歳クラスです。



各クラスそれぞれの楽しみ方で秋に触れました。
今後も季節を感じながら、様々な活動を楽しんでいきます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 あさひが丘保育園
〒175-0092 東京都板橋区赤塚七丁目4番1号
電話:03-3938-8838 ファクス:03-3938-8854
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。