蓮根保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014591  更新日 2021年10月21日

印刷大きな文字で印刷

2021年蓮根保育園ニュース 秋号

 朝夕は涼しく過ごせる時間が増えて、秋の訪れを感じますね。
蓮根保育園の子どもたちは園庭で体操をしたり、鬼ごっこをしたり、虫探しや落ち葉集めをしたり秋の自然の中で元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。うがいや手洗いを忘れずに、たくさん遊んで食べて、よく眠って、これからの季節も元気に過ごしたいですね!

戸外遊び
晴れた日はたくさん外で遊んでいます

土作り&冬野菜

4・5歳児クラスが落ち葉や雑草を丁寧に取り除いて土作りをしました。5歳児クラスはプランターでブロッコリーやカリフラワーなどの冬野菜を育てています。水やりをしながら、少しずつ大きくなる様子を観察し、収穫を楽しみにしています!4歳児クラスはチューリップを植える予定です。

土作り
よく目を凝らして見ています
冬野菜
大きく育ってね

焼き芋会がありました

毎年楽しみにしている焼き芋!今回はコロナで芋ほり遠足は中止となりましたが、代わりに職員が芋ほりをしてきました。10月20日(木曜日)、保育園でかまどを作って焼き芋にしました。
下準備では3、4、5歳児クラスが19日に芋洗いをし、切ってもらった芋はアルミホイルで一つ一つ丁寧に包みました。5歳児クラスの子どもたちが焼き芋屋さんになりました。「いらっしゃいませー」「おいもやさんです」と配ってくれ、みんなたくさん食べていましたよ。

おいも見つけた
おいもがたくさん!美味しそうだね。
芋洗い
おいしい焼き芋になりますように

子どもたちと一緒に遊んでみませんか?

いつでもボランティアを受け入れています。
お気軽にお電話ください。
03-3968-0687

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 蓮根保育園
〒174-0046 東京都板橋区蓮根二丁目6番15号
電話:03-3968-0687 ファクス:03-3968-1254
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。