蓮根保育園ニュース 冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021439  更新日 2022年1月20日

印刷大きな文字で印刷

2022年蓮根保育園ニュース 冬号

 この冬は、数年ぶりに都心にも積雪が見られましたね。子どもたちも大喜びで園庭に出て雪の上を歩いてみたり、保育士と雪だるまを作って雪遊びを楽しみました。コロナ禍ではありますが、感染症対策をしながら密にならないよう、クラスごとに季節の行事を楽しんでいます。

雪遊びをしました。とっても冷たいね!1月6日(木曜日)

雪遊び
5歳クラスの子どもは児童遊園で雪遊びを楽しみました!

数年ぶりに降雪がありました。しっかり防寒対策をして園庭へ遊びに行きました!雪の上を歩くことが初めてという子どもたちもいる中で、みんな最初は恐る恐るの足取りでしたが慣れるのも早く、あっという間に走り回っていました。雪を不思議そうに触る姿や、一生懸命雪玉を作る姿がかわいらしかったです。

新年こども会がありました。1月12日(水曜日)

獅子舞
獅子舞をみんなで見ました

新年子ども会がありました。独楽やかるた、手作りけん玉など昔ながらの伝統遊びを楽しみました!獅子舞の迫力には子どもたちも驚いた表情を浮かべていましたが、最後に保育士の姿が見えると安心してニッコリ。笑顔で頭をかんでもらいました。

凧あげをしました。1月13日(木曜日)

凧あげの様子
児童遊園で凧揚げを楽しみました!

凧をみんなで作りました。「どうしたら空に揚がるのかな。」「走ったら揚がるなんて不思議だね!」と遊ぶ前から期待を膨らませる子どもたち。児童遊園で思い切り走って凧揚げに挑戦しました!風もあり、手作りの凧が空に舞い上がりました。子どもたちは目を輝かせながら「簡単にできたよ」「凧を持ち帰って、お父さんやお母さんとも遊ぶんだ」と大喜びでした。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 蓮根保育園
〒174-0046 東京都板橋区蓮根二丁目6番15号
電話:03-3968-0687 ファクス:03-3968-1254
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。