蓮根保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023250  更新日 2022年4月20日

印刷大きな文字で印刷

2022年蓮根保育園ニュース 春号

新年度を迎えて

新しい友だちを迎えて、新年度がにぎやかにスタートしました!

引き続き感染症対策をしながら、子どもたちが健康に楽しく過ごせるように努めていきたいと思います。

 

入園進級お祝い会

ペンダントを渡す年長組
年長組がペンダントをプレゼントしました。

新年度に入り、一つ大きくなったことを喜び、また新しい友だちや新しい先生を歓迎する会がありました。年長ひまわりぐみの子どもたちがかわいらしいいちごのメダルを折り紙で作ってくれ、進級した子も新しいお友だちもメダルをもらいました。

 

 

ペンダントを首にかけている
年長組がペンダントを新しい先生に渡しました。

こいのぼり

こいのぼりを飾る
こいのぼりをポールに結び、泳がせています。

暖かい春の日差しの中、こいのぼりを飾りました。保育士がつけ、少しずつ上がっていくこいのぼりを見て、子どもたちから歓声が上がりました。風に泳ぐと「泳いでるよ」と嬉しそうです。

クラスごとにこいのぼりの制作も楽しんでいます。

年長組は足形を取ってこいのぼりに見立てました。

 

こいのぼり制作のための足形
一人ずつ足形を取りました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 蓮根保育園
〒174-0046 東京都板橋区蓮根二丁目6番15号
電話:03-3968-0687 ファクス:03-3968-1254
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。