令和3年7月8日 第62回いたばし花火大会中止のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033634  更新日 2022年8月15日

印刷大きな文字で印刷

令和3年11月6日(土曜日)を開催候補日としてお知らせをいたしました「第62回いたばし花火大会」は、新型コロナウイルス感染症の感染の収束の兆しが見えないことや、日本全国からの来場者及び従事者の安全・安心を確保することが困難であることから、開催の中止を決定いたしました。
主催者といたしましては、多くの皆様に安心して楽しんでいただける、より良い大会となるよう、新型コロナウイルス感染症の動向等を注視しつつ、各関係機関と、実施方法等について検討をしてまいりまいた。
2年連続の中止となったことは、誠に残念であり、苦渋の決断でありました。中止せざるを得なかったことにつきまして、開催を心待ちにしていた皆さまや関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

いたばし花火大会について

昭和25年、東京都板橋区と埼玉県戸田町との間で境界変更が行われたのを記念し、翌年8月18日に「戸田橋花火大会(戸田町主催、板橋区後援)」として開催されたのが始まり。例年、約52万人が訪れる花火大会となっている。花火の内容も年々充実し、都内最大級の尺五寸玉やスターマインをはじめとする打ち上げ花火約6,000発、いたばし花火大会名物の大ナイヤガラの滝など、たくさんの見どころが創られ、対岸の戸田市を合わせ約12,000発の花火が夏の夜空を彩っている。
新型コロナウイルス感染症により、昨年に引き続き、2回連続での開催中止となる。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 くらしと観光課
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2251 ファクス:03-3579-7616
産業経済部 くらしと観光課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。