令和3年11月10日 板橋区立中央図書館のプロモーションビデオを公開!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036424  更新日 2021年11月10日

印刷大きな文字で印刷

板橋区は、令和3年3月28日(日曜日)にグランドオープンし、多くの来館者でにぎわう板橋区立中央図書館(板橋区常盤台4-3-1)の魅力を区内外にさらに広く発信するため、板橋区立中央図書館プロモーションビデオ(以下、「PV」)を作成し、YouTubeの板橋区公式チャンネルで公開しました。PVでは、図書館上空からのドローン空撮により、図書館のコンセプトの1つ「公園一体型図書館」を、公園の緑あふれる映像で演出します。

図書館内部は、各階の特長を魅力たっぷりにご紹介。

公園との一体感と活気にあふれ、世界の絵本に触れながら「絵本のまち板橋」を体感できる1階。

集いや語らいの場としても居心地が良く、外の風を感じながらテラスで読書も楽しめる2階。

濃い木色が「区民の書斎」として落ち着いた雰囲気を生み、深い学びの時間をもたらす3階。

 

1階の「動」から3階の「静」への流れが感じられるとともに、建物全体の統一的なデザインの美しさも存分に堪能できる映像となっています。PVを見て魅力を1つでも感じてもらえたら、ぜひ板橋区立中央図書館へご来館ください。

外観1
外観
カフェ1
カフェ
内観1
内観
テラス1
2階テラス
学習ルーム1
学習ルーム
櫻井徳太郎コーナー1
櫻井徳太郎コーナー

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 ブランド戦略担当課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2515 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 ブランド戦略担当課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。