板橋区×ボローニャ市 姉妹図書館特別企画 ぬいぐるみおとまり会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1042536 

印刷大きな文字で印刷

板橋区×ボローニャ市 姉妹図書館特別企画 ぬいぐるみおとまり会

 板橋区立中央図書館は、国際図書館連盟(IFLA)の姉妹図書館プロジェクトを介して、イタリア・ボローニャ市のサラボルサ児童図書館と姉妹図書館提携を締結しています。

 そこで今回、風木一人作・岡田千晶絵『ぬいぐるみおとまりかい』(岩崎書店)のイタリア語版が出版されたのをきっかけとして、サラボルサ児童図書館で2022年10月28日、板橋区立中央図書館では10月30日に「ぬいぐるみおとまり会」が開催されました。

 

 

サラボルサ

 

 

Sei pronto a lasciarci il tuo pupazzo del cuore per una notte?
Non preoccuparti, ci occuperemo noi di lui e quando al mattino tornerai in biblioteca a svegliarlo ci sarà una storia anche per te.

あなたのぬいぐるみを一晩図書館にお泊りさせることはできる?
心配しないで、私たちがその子の面倒を見るから。
朝、図書館にお迎えにきたらあなたにもお話がありますよ。

 

 

 

10月28日に行われた、サラボルサ児童図書館でのぬいぐるみおとまり会の様子です。


サラボルサ児童図書館

サラボルサ4

サラボルサ3

サラボルサ2


 

 

サラボルサのぬいぐるみたちは板橋区に訪れる夢を見ていたようです。

夢の中で板橋区を満喫できたかな?


サラボルサ5

サラボルサ6

サラボルサ9

サラボルサ10


 

 

お迎えのおはなし会でサラボルサの「ぬいぐるみおとまり会」は終了しました。

サラボルサ11


 

 

 

 

10月30日に行われた、板橋区立中央図書館でのぬいぐるみおとまり会の様子です。

みんなで図書館の仕事をお手伝いしました。休憩時間にはみんなでかんぱーい!


中央図書館2

中央図書館4

中央図書館5

中央図書館6


 

 

 

中央図書館のぬいぐるみたちもサラボルサ児童図書館のあるボローニャに訪れる夢を

見ていたようです。


中央図書館7

中央図書館10

中央図書館11


 

 

 

 

ぬいぐるみたちも、そろそろおうちが恋しくなってきたようです。
もとしたいずみ作、おかだちあき絵『おむかえまだかな』(学研教育出版)を読みながら、 お迎えをいい子で待っていました。


中央図書館12

 

 

 

 

 

サラボルサ児童図書館におとまりしたみんなも、板橋区立中央図書館におとまりしたみんなも、

とっても楽しそうでした。

 

(おとまりした記念にパシャリ!)

中央図書館


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?