臨時的任用教員(産休育休代替教員・期限付任用教員)の募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010194  更新日 令和2年6月12日

印刷大きな文字で印刷

臨時的任用教員(産休育休代替教員・期限付任用教員)の募集について

板橋区内の区立小学校、中学校にて臨時的任用教員(欠員補充・産育休代替)として勤務ができる方を募集しています。
※通年募集しています。締切は特にございません。
※希望される方は、以下の申込方法をご確認の上申込ください。

勤務条件、報酬等

東京都公立学校臨時的任用教職員採用候補者選考実施要綱をご参照ください。
※東京都教育委員会のホームページに掲載されております。

勤務場所

板橋区立小学校、中学校

職務内容

教科指導、学級担任、校務に関する業務等

申込資格

  • 小学校全科、中学校各教科もしくは養護教諭の有効な免許状をお持ちの方
  • 地方公務員法第16条(欠格事項)及び学校教育法第9条(欠格事由)に該当しない方
  • 健康であり、児童・生徒に対して思いやりをもって熱心に指導できる方

申込方法

申込を希望される方は、下記担当までに下記の書類を郵送または直接担当窓口へお持ちください。

  1. 「履歴書」
    ※書式は市販のもの、顔写真も履歴書へ添付してください。
    ※勤務開始希望日についてもご記入してください。
    ※履歴書には、「臨時的任用教員を希望」と必ず朱書きでご記入ください。
  2. 「教員免許状の写し」
    ※免許更新講習修了者は更新講習修了確認証明書等の写しも送付してください。
    ※取得見込みの場合は取得見込み証明書の写しを送付してください。
    ※東京都では、臨時免許状・特別免許状による採用はできませんのでご注意ください。

採用について

区立小学校、中学校で欠員が生じた場合に、各校から申込者に対して連絡をし、学校での面接等の結果により採用を決定いたします。

注意事項

※採用となった場合、東京都教育委員会による採用となります。
※任用期間は原則として年度を超えません。また、任用事由の消滅により期間途中で任用が終了する場合が
あります。
※申込をしていただいても、欠員等の状況により面接の連絡が行われず、採用に至らない場合があります。
※申込をいただいた方の履歴書等の有効期間については、担当部署による受付日より1年間とさせていただ
きます。有効期間が過ぎた履歴書については責任をもって破棄いたします。
※履歴書等は、返却いたしません。

申込先、お問い合わせ先

〒173-8501
東京都板橋区板橋二丁目66番1号
板橋区教育委員会事務局指導室教職員係 臨時的任用教員担当 宛
電話:03-3579-2641
担当窓口:本庁舎北館6階17番窓口

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 指導室
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2641 ファクス:03-3579-2649
教育委員会事務局 指導室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。