標識交付証明書及び軽自動車税(種別割)廃車申告受付書(保険用)の再交付
再交付について
【注意事項】
軽自動車税(種別割)廃車申告受付書の再交付につきましては、「保険用のみ」となっております。
窓口で申請する場合
申請に必要なもの
- マイナンバーカード、運転免許証などの本人確認書類
- 申請を代行するときは、委任状、代理人の本人確認書類が必要です。
委任状はこのページの下の添付ファイルから印刷することができます。
申請窓口
板橋区役所課税課(区役所北館3階13番窓口)
午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日を除く)
郵送で申請する場合
本人申請に限るため、代理人申請はできません。
申請に必要なもの
- 申請書(このページの下の添付ファイルから印刷するか、便箋などに以下のことを書いてください。)
・ナンバープレートの番号
・申請者の氏名
・申請者の住所
・必要な書類の種類(標識交付証明書、軽自動車税(種別割)廃車申告受付書(保険用))
・再交付理由(紛失、盗難、破損、住所変更など) - マイナンバーカード(表面のみのコピー、裏面のマイナンバーの部分はコピー不要です。)、運転免許証などの本人確認書類のコピー(現住所の確認ができるもの。法人は不要)
- 返信用封筒(切手貼付、返送先(申請者の現住所、氏名)を記入してください。)
送り先
〒173-8501 板橋区板橋二丁目66番1号
板橋区役所 課税課 原付バイク担当
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このページに関するお問い合わせ
総務部 課税課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2095 ファクス:03-5248-7099
総務部 課税課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。