屋外広告物許可申請

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006474  更新日 令和2年1月25日

印刷大きな文字で印刷

屋外広告物許可申請について

屋外に宣伝看板、会社名・ビルの名称等の広告物を掲出するには、東京都屋外広告物条例による許可が必要です。
区内に屋外広告物を掲出する場合は、区へ申請し、許可を受けてから取り付けてください。
なお、屋外広告物を掲出できない物件や地域、許可のいらない広告物もありますので、詳しくはご相談ください。

  • 道路上に看板を設置することはできません。
  • 店頭や事務所前など、短時間の掲出であっても、道路上にはり紙・はり札・広告旗(のぼり旗等)・立看板等の広告物を設置することはできません。
  • 違反広告物については、撤去する場合がありますのでご注意ください。

屋外広告物は、ルールを守って正しく設置しましょう。

東京都都市整備局のホームページもご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 管理課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2501 ファクス:03-3579-5435
土木部 管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。