区税の納付・納税相談 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023972  更新日 2020年7月3日

印刷大きな文字で印刷

質問「特別区民税・都民税(住民税)」を二重に払ってしまいました。区役所に領収書を持っていけば、すぐに返してもらえますか。

回答

 特別区民税・都民税(住民税)をお支払いされると、金融機関などから板橋区へ納付情報が届きます。納付情報が届きましたら、特別区民税・都民税(住民税)に滞納が無いことを確認し、還付の通知書及び請求書をお送りしております。
 そのため、納付窓口で支払いをした領収書をご提示になられても、その場で現金にてお返しすることはできません。銀行口座への振込となります。還付のご請求は、送付された請求書にご本人の口座情報を記入・押印してご返送ください。

 なお、納付情報が板橋区に届くまで2週間ほどかかり、更に請求書をご返送されてから入金完了まで3,4週間ほどかかりますので、ご了承ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 納税課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2133 ファクス:03-3579-4157
総務部 納税課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。