理容所・美容所の廃止届

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003893  更新日 2024年3月28日

印刷大きな文字で印刷

廃止届

施設を廃止したときは、速やかに保健所へ届け出てください。
(開設者が死亡などの理由で届出ができない場合は、戸籍法上の代理人をもって廃止届を提出してください。)

注:廃止届は添付ファイルからダウンロードできます。

その他

以下の例に該当する場合も廃止届の提出が必要です。詳しくはお問い合わせください。

  • 施設を移転する場合(旧所在地における廃止届と、移転先の施設の開設届が必要です)
  • 施設を建て替えする場合(建て替え前の施設の廃止届と、新しい施設の開設届が必要です)
  • 施設を増改築大規模な模様替えをする場合
    規模によっては変更届に該当する場合もあります。事前に保健所にご相談ください

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 生活衛生課 環境衛生施設係
〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号 板橋区保健所
電話:03-3579-2335 ファクス:03-3579-1337
健康生きがい部 生活衛生課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。