高島平もみじ保育園 ニュース夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004270  更新日 2021年8月19日

印刷大きな文字で印刷

夏の遊びを楽しんでいます

暑い日が続く、夏がやってきました。子どもたちの大好きな水遊びの楽しい季節です。

乳児クラスはタライに水を入れて水遊びを楽しんでいます。タライの中の水を叩いてパシャパシャと音を立ててみたり、身体に水がかかると、気持ち良さそうな笑顔を見せています。
氷や水風船も使って遊んでいます。握ると柔らかい感触や水のひんやりとした冷たさも感じて「つめたーい」「きもちいい」と言って楽しく遊べています。

また、幼児クラスでは水遊びだけでなく、泥んこ遊びも楽しんでいます。
子どもたちは大喜びで裸足になると、砂のざらざらとした感触を楽しんでいます。流れる水の様子を見て「どうなるのかな」と不思議そうにしたり、川のようにするにはどうすればいいかなど考えて遊んでいます。

まだまだ暑い日が続きますが、水や泥んこのひんやりとした感触を味わいながら、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。

乳児クラス水遊びの様子
ベランダで水遊びを楽しんでいます。
幼児クラス泥遊びの様子
砂場で泥遊びを楽しんでいます

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平もみじ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平三丁目10番1-101号
電話:03-3975-8454 ファクス:03-3975-8475
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。