令和4年9月30日 お支払い方法は?「いたばしPay」で!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1042843  更新日 2022年11月25日

印刷大きな文字で印刷

サムネイル:「いたばしPay」アイコン
「いたばしPay」アイコン

10月3日(水曜日)より、「プレミアム付いたばしPay」の抽選申し込みが開始される。

「いたばしPay」は、板橋区内で使うことができるデジタル地域通貨で、区内の消費活動・経済循環を促進させるとともに「新しい生活様式」に対応したキャッシュレス決済の推進、区が取組む行政ポイントの活用やアプリを通じた取扱店舗のキャンペーン情報などの配信により、地域住民・事業者間の「つながり」を強めていくことをめざす。

このアプリでは、「いたばしPay」のチャージや決済だけでなく、区内「いたばしPay」取り扱い店舗のマップ表示や商店街等や店舗の情報発信など板橋区に特化した機能が搭載されている。

 今年度は、(1)プレミアム付いたばしPayの販売と(2)加盟店に対する決済額に応じた加盟店還元事業(加盟店応援キャンペーン)を実施し、今後の利用の後押しをしていく。

※ 「いたばしPay」のダウンロードは10月3日(月曜日)から可能だが、チャージや決済は、プレミアム付いたばしPay当選者のみが利用できる。それ以外の一般利用については、プレミアム付いたばしPay販売終了後、順次実施していく。
※ 「いたばしPay」は実施主体が板橋区商店街振興組合連合会・板橋区商店街連合会となり、事業実施にあたり区が支援を行っている。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 産業振興課 商業振興係
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2171 ファクス:03-3579-9756
産業経済部 産業振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。