「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002290  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

板橋区男女社会参画課では、男性の家事・育児参画を促進するため、様々な取組を行っています。
その一つの取組として、インスタグラムを活用した「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」を開始します。
「#いたばしパパ10」を合言葉(ハッシュタグ)に、無理なく楽しく参加してみませんか?

「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」とは?

主に子育て中の男性・女性が、共通のハッシュタグ「#いたばしパパ10」を付けて、パパにおすすめの情報(公園や遊び場スポット、父と子で楽しめる場所など)を投稿し合い、集めていく取組です。

合言葉(共通ハッシュタグ)を付けて投稿することにより、共通の目的(いたばしパパにおすすめの情報を発信しよう、収集しよう)を持った人たちで、コミュニケーションをとりながら情報を得ることができます。

また、インスタグラムは、子育て世代の利用者が年々増えているSNSであること、リアルタイムに情報を受け取れること、視覚的にわかりやすく情報を確認できること
等、効率的・効果的に展開できる最適ツールと考え、活用することとしました。

参加方法(投稿や収集)について

※チラシ(PDFファイル)も参考にご覧ください。

[手順1] 必ず「板橋区男女社会参画課公式アカウント」のフォローをお願いします。

[手順2] 板橋区のパパたちに知らせたい場所やイベントなどを発見したら撮影します。
[手順3] ハッシュタグ「#いたばしパパ10」をつけてインスタグラムで投稿します。
※ページ下部の投稿規約を必ずお読みください。
[手順4] ハッシュタグ「#いたばしパパ10」をフォローして他の参加者が投稿した情報を集めましょう!

板橋区男女社会参画課公式アカウント

<名前> 東京都板橋区男女社会参画課
<ユーザーネーム> ita_danjo

「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」投稿規約

板橋区男女社会参画課(以下「当課」といいます。)がInstagram(以下「インスタグラム」といいます。)を活用して実施する「#いたばしパパ10がつなぐおすすめ情報」(以下「本企画」といいます。)に投稿される方は、以下をよくお読みいただき、同意の上ご投稿ください。

  1. 当課の公式インスタグラムアカウントをフォロー後、「#いたばしパパ10」のハッシュタグを付けて写真を投稿した時点で本企画に参加したものとし、本規約に同意したものとみなします。
    本企画はインスタグラムの後援、支持を受けているものではなく、インスタグラムの関与はありませんが、本参加規約の他、インスタグラムの全ての規約(利用規約やプライバシーポリシー等)を遵守してください。
  2. 投稿する写真は、ご本人が撮影し、かつご本人のみが著作権を有する写真に限ります。
  3. 投稿する写真に人物が写っている場合には、投稿前に、当該人物の許諾を必ず得てください。
  4. 次のいずれかに該当する場合には、本企画への投稿とみなしませんのでご注意ください。
    • 公式アカウントのフォローが外れているもの
    • 非公開アカウントからの投稿
    • 一般の方が立入禁止(その旨の表示がなくても、フェンス等が設けられているものを含みます。)となっており、投稿者が当該場所の管理権者による立入の許可を得ないで撮影したもの
    • 第三者の知的財産権(著作権、商標権を当然に含むが、これに限定されません。)や肖像権を侵害するもの、公序良俗に反するもの、特定の個人・団体が利益を受ける可能性があるもの、他人を誹謗中傷するもの
    • 本企画のテーマにふさわしくない表現(暗示的な表現を含みます。)が含まれると当課が判断したもの
  5. 第三者から本企画の投稿写真等について権利侵害・損害賠償などの苦情・異議申し立てがあった場合、当課は一切の責任を負わず、投稿者が費用の負担を含め、あらゆる対処を実施するものとします。
  6. 投稿にかかる全ての費用(通信料、撮影のための必要経費等)は、投稿者本人が負担するものとします。
  7. 当課アカウントへのダイレクトメッセージ、投稿へのコメントによるお問い合わせにはお答えできません。
  8. 本企画は、やむを得ない事情等により中止、又は事業名等が変更となる場合があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 男女社会参画課
〒173-0014 板橋区大山東町32番15号 板橋区保健所
電話:03-3579-2486 ファクス:03-3579-1337
総務部 男女社会参画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。