急傾斜地危険箇所

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005636  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

急傾斜地崩壊危険箇所

「急傾斜地崩壊危険箇所」とは

この「箇所」は、平成11年度の机上調査により土砂災害警戒区域の設定のためにがけ地の傾斜度が30度以上、高さが5m以上などの地域条件により、東京都が独自の調査に基づき公表しているものであり、「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(平成十二年法律第五十七号)」に基づき指定されたものではありません。同法に基づき指定されるのは「土砂災害警戒区域」又は「土砂災害特別警戒区域」になります。

また、「急傾斜地に関する区域のちがい」については東京都ホームページ(東京都建設局)をご覧ください。

東京都が公表した板橋区内における急傾斜地崩壊危険箇所については東京都ホームページ(東京都建設局)をご覧ください。

「土砂災害警戒区域」の指定については、以下のページをご覧ください。

土砂災害危険箇所マップは、区民の方々お住まいになられている地域周辺の「土砂災害危険箇所」を把握していただき、役立てていただくことを目的としています。

「土砂災害危険箇所」の問い合わせ先

東京都建設局河川部計画課計画調査係
電話 03-5320-5412

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 建築指導課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2571
都市整備部 建築指導課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。