[IEA] 板橋エコアクション2008 エコレポートガイドブック

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005818  更新日 2020年3月3日

印刷大きな文字で印刷

エコレポートガイドブック(活動レベルA達成に向けて)

板橋エコアクション事務局では、活動プログラムの利用者がエコレポート作成と環境マネジメントシステムの理解が容易になるよう工夫したガイドブックを作成しています。

IEAマニュアル

活動プログラムを利用する方に向けて作成したガイドブックが「IEAマニュアル」です。「IEAマニュアル」には、すでに取り組まれている方を対象にした「継続版」と、初めて取り組まれる方を対象にした「新規版」があります。マネジメントを効果的に行うために必要な、活動レベルA「状況整理と決定」を達成するために必要な事柄が記載されています。
「IEAマニュアル」は単に文字で説明するのではなく、エコレポートにある実際のマネジメントシートのまま、記載方法やそのための手順を吹き出しとして表示しており、作業に行き詰ったときには必要な情報が容易にわかります。
また、

  1. 制度の概要
  2. マネジメントシートの関係を記した相関図
  3. 電気・ガス・水道などの過去の使用量などが不明な場合の問い合わせ先

などもありますので、マネジメントの第一歩を踏み出す際にこの一冊をご利用ください。

板橋エコアクション記入見本

エコレポート全体を解説したガイドブック「エコレポート記入見本」もあります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2591 ファクス:03-3579-2589
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。