区有地の境界確認(庁舎・公園・学校)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1047497  更新日 2024年4月3日

印刷大きな文字で印刷

庁舎・公園・学校など区有地の、境界確認についてのご案内です。

道路・水路などの区有地については、土木部管理課境界確定係のページをご覧ください。

窓口調査

板橋区が所有する土地(庁舎・公園・学校など)と、皆様の土地との境界について、過去に境界合意がされているか窓口でご確認いただけます。

板橋区役所 北館7階 13番窓口 管財用地係

境界確認の申出

区有地との境界を確認するには、申出書と添付書類を揃えて、管財用地係に申し出てください。

板橋区が保有する資料を基に調査・測量して仮境界を設置していただき、その後申出者と区財産保管者、隣接土地所有者と現地立会いを行います。境界について合意の意思を確認しましたら、協定書を取り交わします。

併せて、境界線上に越境物があるかを現地で確認し、ある場合はその解消について協議します。必要があれば覚書を取り交わします。

 

協定書の写しの交付

過去に区と交わした土地境界確認協定書を紛失した方に、写しを交付しています。

申出ができる方は、次のとおりです。

1 協定締結をされたご本人

2 現在の土地所有者(協定書に第三者承継の記載がある場合)

3 協定締結をされたご本人と、現在の土地所有者の連名(第三者承継の記載がない場合)

詳しくは、土地境界確認協定書の写しの交付規程をご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 契約管財課 管財用地係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2243 ファクス:03-3579-4163
総務部 契約管財課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。