親子で一緒に作れる

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1042835  更新日 2023年8月22日

印刷大きな文字で印刷

親子で一緒に作れるレシピ

お子さんと一緒に作ってみよう

食育キャラクター「いたばちぃ」

小学校低学年ごろのお子さんと大人が一緒に作れるレシピを紹介しています。
お手伝いのポイントを載せていますので、大人の方がサポートをしながら作りましょう。
一緒に作って食べることで家族の会話も広がり、食への興味や関心が高まります。
ぜひ、おうちで楽しく作ってみてください!

注意:レシピの中に掲載されている「お子さん用アレンジ」は、幼児向けの内容になっています。

主食

主菜

副菜

汁物

おやつ

おうちで親子クッキング

親子クッキングの料理写真

健康福祉センターでは、毎年夏休みに、5歳から6歳ごろのお子さんや小学生の親子向けに調理実習付きの講座を行っています。お子さんと一緒に楽しくできるので、夏休み以外でも、おうちで作ってみてください!

 

親子の写真

料理写真2

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 志村健康福祉センター
〒174-0046 東京都板橋区蓮根二丁目5番5号
電話:03-3969-3836 ファクス:03-3969-2251
健康生きがい部 志村健康福祉センターへのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。